花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

ブログって楽しい

病気の入院中に何となしに始めたブログですが、楽しいなと思うことが多々あります。自分の日常生活の一端を切り取って文章にすることで、客観的にみれたり気分や気持ちの整理をしたりする事ができます。また、その時間が習慣になってきています。それがなんだか楽しい!

 

はてなブログのシステムや慣習?にはまだ慣れないし、分からないこともたくさんありますが、読者になって他の方々のブログを読むのも楽しいです。ブログを始めるまでは、ブログを読む習慣すらなかったので新鮮です。当たり前の事ですが、色んな考えをもった人々がそれぞれの生活をしていて色んな悩みなどを抱えている、という事実を実感しているところです。それが私にとって世界が広がるような感覚で、それもなんだか楽しいんです。

 

病気で本当に辛かった時期もあったけれど、ブログをきっかけに知ることができた色んなことは全てギフトのように感じています。不思議だけれどそんな気持ちになります。楽しいなと思う心の余裕ができたのも、入院中お世話になった先生方や看護師さん、薬剤師さんに栄養士さん、その他たくさんの方々のお陰です。もちろん家族や両親、夫の両親にもお世話になりました。本当にありがとうございます!

 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで私の''花*日和''は続いていきます。

これからもよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村