花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

ペン字の練習をしています

最近、ペン字の練習を再開しています

今までも練習してはいたのですが、毎日はできずにいて合間合間に取り組む程度でした

 

そんな私も潰瘍性大腸炎という難病になり、これから先働くとしても極力ストレスのない環境というのが第一条件になってくるなぁと考えていまして

 

それできれいな字だとよく言われるので、ついうっかりその気になって筆耕という職業をだんだん意識し出したのです

 

筆耕とは毛筆で宛名などを書くお仕事です

今どきめずらしい手書きの温かみが感じられるところが特に良いなぁと感じます

きれいな字だと惚れ惚れしますし

 

通信講座で本格的に毛筆で練習することも視野にいれて、取り敢えず、ぼんやりとしている未来のことを将来役立つ仕事にしていきたいと目標を決めました

 

目標

2年を目処に文字を書く仕事に就けるよう技術を身に付ける

2年後には筆耕のお仕事を始める

 

明確なビジョンは気持ちをその方向に向けることができるので、目標をもつことで達成しやすいと思います

 

そんな気持ちをもちながら日々を過ごしている、はなひよりでした