花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

2人目育児で買い足したもの②

上の子は今日で1歳9ヶ月で、最近はお兄ちゃん気分なのか

よく下の子の頭をなでなでしていたり、

抱っこしようと持ち上げるような素振りをしたりしています

(危ないので一緒に抱っこサポートしています)

下の子は生後52日で修正月齢では0歳0ヶ月です

今日が出産予定日だったので、お腹から早くに出てきたけれど

こんなに大きくなってくれたんだなと寝顔を見て思いました

抱っこするとちょっとずっしり感じるまでになりました

 

 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

 

そんな中でこれからの2人育児で必要になるであろう物を

買い足したり、買い足そうとしたり色々と検討中です

それを主に3つ挙げたいと思います

 

 

【抱っこひも】

購入を検討中の抱っこひもは、エルゴアダプトクールエアです

 

赤ちゃんを支えるインサートなしで、

新生児の内から使えるエルゴアダプト!

さらに汗っかきの赤ちゃんも快適に過ごせるメッシュ素材の

クールエアシリーズがいいなと思っています

一人目のときはベッタキャリーミーの

スリングを使っていました

もともとスリングに興味があったのと、

たたんだ時にかさ張らないのが魅力に感じて購入

外出時に使うときに重宝しました

ただ、両手が空かないのが難点で、

上の子をベビーカーに乗せてそれを押しながらだと

スリングは片手で頭側は支えてあげないといけないので

二人一緒に出掛けるときには使えないです

なので抱っこひもは新調予定!

スリングは引き続きセカンド抱っこひもとして

マザーズバッグに入れておこうと思います

 

【ベビーベッド】

これは二人目となると上の子への対応で必要になるけれど、

使う期間が短いし、かさ張るのでレンタルの一択です

里帰り先の実家にはベッドがあるので、

自宅に帰ったときに使えるようにレンタルします

自宅に帰るのはまだ1ヶ月先ですが、

すでに予約の連絡をしてあるので準備万端です

レンタル予定のベビーベッドは

小さいサイズのハイタイプを選びました

 

チャイルドシート

上の子用にすでに購入済みです

購入したのはこちらのリーマンのチャイルドシートです

 

検討していたレカロのチャイルドシートは売り切れで

急遽こちらのチャイルドシートになりました

1人目の時から使っているのもリーマンなので

車内に設置してみると統一感がでて気に入っています

ついでにお下がりで下の子用になる

以前から使っているのはこちら