花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

潰瘍性大腸炎の活動期に子育てって憂鬱しかない

ステロイドが1日に15mgから10mgに減って、

お腹の調子が悪いです

お薬が減って10日近くになりますが、

便も軟便からよりゆるい便になり、

頻度も5回前後から7、8回に増えました

注腸フォームが1日2回のところ

1日1回しか使用できていないのも

原因の一つであるとは思いますが、

それは以前からそうだったので

一番の原因はお薬のステロイドの減薬だと思います

 

ホントに憂鬱になるのが、

下の子にミルクをあげているときに来る腹痛です

ミルクを飲んでいる赤ちゃんを置いてきぼりにして

トイレにかけ込む毎日なんて、憂鬱しかありません

 

これからもしばらく続くのかなぁ…

同じ病気の活動期に子育てしているお母さんって

どうしているんだろう?

そもそも妊娠中に発病したのも大変だったなぁ

 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

 

週明けの水曜日にまた診察があるので、

また先生に相談してみます

副作用も多いし、嫌なこともあるけれど早く良くなりたいです

寛解目指してがんばりたいです!

がんばろう、私と私の大腸!

 

 

 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村