花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

広島のスカイクリニックに行ってきた

広島までは新幹線の距離なので、

久しぶりに乗りました

 

お昼は広島焼きを食べていざ出陣!

 

f:id:hana_hiyori:20190416135635j:plain

お好み焼き みっちゃん 総本店にて

 

 

病院までは歩いて行くことができました

着いたら問診票など3枚ほどの用紙に記入し、

待つこと1時間半(早く着きすぎた!笑)

 

14時から検査(胸部レントゲン、骨密度、血液検査)、

その後スライドでの説明、先生の診察があり、

すべて終わると17時半でした

 

夫に付いてきてもらって、広島に行ったのですが

一人だと絶対迷ってたなぁと思います

ホントに方向音痴なんです…

 

基本的に東西南北で考えていなくて

右左で覚えているから、その結果

反対方向に行ってしまうことも多々あります

 

肝心のスカイクリニックについての感想ですが、

先生の話がおもしろかったです!

病気についての考え方とか、

漢方って言葉を多くの患者さんが使ってるから

そう言ってるけど漢方じゃないよ~、とか!笑

 

私が先日まで受けていた

L-CAP(白血球除去療法)を研究し、

保険適応させるまで関わっていた方だとは

知りませんでした

 

L-CAPを受けていたときに起こった胸部痛についても、

主治医の先生方は原因不明と仰っていたけれど、

ズバリL-CAPの副作用ですと教えてくださいました

 

自分自身で広島まで来て先生のお話を聞き、

納得できたので安心して''広島漢方''を試そうと思えました

 

潰瘍性大腸炎で悩んでいて

治療に行き詰まったり、疑問を感じている人は

試してみても良いのではないかなと思います