花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

5月31日現在のお薬

【夕】ペンタサ顆粒94%(2000mg)  1包

【寝る前】生薬(広島漢方) 1袋

 

 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

月曜日は診察日でした

上の子と一緒に病院へ行きました

 

採血や待ち時間の間、

おとなしくしてくれていたので

とても助かりました!

 

ステロイドの服用はなくなりました

 

診察ではCRPなどの数値が

良くなってきているそうで、

このままペンタサはまだ継続しつつ

''広島漢方''の様子をみましょうとのことでした

 

この1週間で1日のトイレの回数は

だいたい10回、良いときで7回です

 

ついこの前まで午前中の時点で

6、7回もトイレに通っていたのを考えると

すばらしく楽になってきています!

 

粉の''広島漢方''ですが、

オブラートで包むのも上手になってきて

飲みやすく小さく包むことができるようになりました

 

ふぅ

本当に効いてくれて良かった~

 

''広島漢方''の副作用なども特になく、

あとは寛解の状態に近づけていくだけ…!

 

私の大腸!がんばって!