花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

6月27日現在のお薬

【夕】ペンタサ顆粒94%(2000mg) 1包

【寝る前】生薬(広島漢方) 2袋

 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

ペンタサはもう少し服用を続け様子をみてみることにしました

 

この1週間でのトイレの回数は

だいたい10回前後、良いときで8回です

 

一時は1日5回くらいまで良くなってきていましたが、

今は膠着状態で劇的に良くなっているとは言えないです

 

広島のスカイクリニックの先生からは

炎症がひどかった影響でしょうと言われています

 

もっと早くに寛解間近までいけるのだろうと

勝手に期待していたので、ちょっと残念な気持ちでいます

 

このところ潰瘍性大腸炎の合併症かどうかわかりませんが、

両膝の痛みがあります

立ったり座ったりするときに膝が痛むので

関節炎かもしれないなぁと思って過ごしています

 

10回を越えてくると日常生活に影響が出てくるので

一刻も早く落ち着くのを期待しています

 

そんな最近の心のよりどころは同じ潰瘍性大腸炎

漫画家さんのギャグ漫画を読むことです

潰瘍性大腸炎の方でなくても、楽しめる漫画です

お暇な方は読んでみてください、おすすめです!

 

『腸よ鼻よ』 島袋全優

https://ganma.jp/chohana