花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

入院生活①~2日目

昨日の10時から入院しています、はなひよりです

入院の原因はもちろん潰瘍性大腸炎です

 

昨日のお昼から絶食で、食べたい気持ちが

少しずつ高まってきています…

点滴は3種類?(ビタミン、電解質?、糖)で、

8時間サイクルで交換してもらっています

 

お通じの回数は17回でした

一昨日は23回だったのでステロイドを始めて

少しよくなったかな?どうかな?という感じです

 

私の場合は腹痛や発熱がないので、中等症です

(劇症、重症、中等症、軽症と段階がある)

とは言っても夜中に何度もトイレに起きるくらいの回数なので、

なかなか日常生活に影響が出るくらいにはなります

 

先生は若い女性の先生で、背の小さい可愛らしい先生です

研修医とのことなので、外来で診てくれていた先生も

一緒にチームで診てくれるそうです

 

うちの子たちは夫の実家に行きました

元気に過ごしているようで、

ニコニコした写真を送ってきてくれています

親は色々心配するけれども、子どもは慣れますよね

なんだか安心なような寂しいような…複雑です 笑

 

ブログは頻繁に書いたり読んだりすると思うので、

これからちょくちょく現れると思いますが

よろしくお願いします!