花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

4月24日現在のお薬

【朝】 プレドニン錠5mg  1錠

           ペンタサ顆粒94%(2000mg) 1包

【夕】ペンタサ顆粒94%(2000mg)  1包

【寝る前】生薬(広島漢方) 1袋

 

 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

今日は診察日でした

広島のスカイクリニックに行ってきた報告と

ステロイドの減薬をどうするかを

主治医の先生と話しました

血液検査の結果が少し改善していたので、

ステロイドは減らすことになりました

 

''広島漢方''を試して1週間が経ちますが

排便回数が上がったり下がったりで徐々に効いているような?

そんな感じでまだ様子見です

 

''広島漢方''は錠剤と粉薬があって、

今は昨日から粉薬を飲んでいます

 

せっかくなので

いちご味のオブラートで包んで飲んだのですが、

口に含んですぐに服用したからか

全然いちご味を感じることがありませんでした!笑

 

粉薬の方が錠剤よりも効き目があるそうなので

どうなるか期待大です

 

少しでも早く落ち着きたい…

がんばれー、私の大腸!