花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

下の子の咳がひどいかも

3、4日前から咳が続く下の子(6ヶ月)が心配です

 

最初はむせているのかな?と思っていたのですが、

何だか痰が絡んでいるような咳のようです

 

ミルクを良く飲み、寝れてはいるので

そこまで心配ないかと様子をみていたのですが

今日のお昼寝の時は違ったみたいです

 

お昼寝はだいたい2時間半くらい寝るのですが、

今日は1時間ほどで咳で起きてしまったみたい…

 

縦にだっこしてさすったり、トントンしたり

…を30分ほどしていました

 

しばらくすると寝てくれたので、

早速、検索魔になりました 笑

 

痰が詰まると呼吸は大丈夫なのか、

病院の受診目安は、とか

心配し過ぎて余計と不安になるだけでした

 

とりあえず明日になったら

かかりつけ医を受診しに行こうかな