花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

白血球除去療法 6回目

今日で白血球除去療法(L‐CAP:エルキャップ)

も6回目となりました

 

ほんとに内出血の痕がすごいです

左腕に毎回2本針をさすのですが、

さすがに6回目ともなると腕が

かわいそうなくらいになってしまっています

 

気になるのが排便回数ですが、

相変わらずというかむしろ増えたような?

1日8~12回辺りをいったりきたりしています

なかなか改善されないなぁ…

7割の人に有効ってことは

私は後の効かない3割の人かも、

とちょっと弱気になってきています

 

針を射すときと抜くときとは

痛みがあるので苦痛ですが、

それよりもLCAPの最中の腕を縛って

血管を浮き出やすくするゴムが地味に痛いです

ときどき手が痺れてしまうくらい!

手先もいつも冷た~くなってしまってます

これも血管が細いのでしかたがないのです

 

LCAPが効かなかったら

どうしよう…?

次の一手を考えないとなぁ、うむ