花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

たーたん記念日

この間の3月17日は

たーたん記念日になりました!

 

''たーたん''って?

 

我が家の方針で子どもには

お父さん、お母さんと呼ばせようと決めています

''たーたん''とはおかーたんの意味です

 

だんだん覚えてきてくれて、

やっと''たーたん''と呼んでくれました!

めちゃくちゃ嬉しいですね、これは…

 

発語し出してから1年?だったかな、でも長かったです

お父さんは''とーたん''で、早いうちから呼んでいました

''とーたん''と呼ばれる度にニヤけていた

夫の気持ちが分かりました!笑

 

「''たーたん''、ちょーだい」

と言われた日にはもう

ハイハイ、あげるあげる!

何でもいうこと聞いちゃうよ!

という気持ちになってしまいます

 

恐るべし、''たーたん''

 

そんな感じで、たーたんと呼ばれる日々を

堪能しています