花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

潰瘍性大腸炎になって良かったこと

病気になって色々と生活に影響が及びましたが

中にはプラスに捉えることもできる変化もありました

その変化の内容を挙げてみます

 

①お肌が超絶つやつやプルンになった

これはホントにびっくりするくらいお肌の調子がいいです

お手入れしなくてもツルツルで、

お手入れすればなおプルプルになります

無駄にトイレに通っているだけのことはあるなと実感

今の美肌の状態も嬉しいけれど、

やはり健康的な排便習慣で尚且つ美肌が理想です

 

②理想の体重に戻った

前回の妊娠時に太った分がなかなか戻らなくて

ずっと60kg台でしたが、

50kg台に戻り理想の体重になりました!

潰瘍性大腸炎で絶食していたことと、

酷い下痢症状のおかげ?です

あまり参考にならないダイエット方法になりますが、

この潰瘍性大腸炎により10kgは落とせることがわかりました

(具体的に言うと61kgから51kgになり、

今は54kgで維持しています)

 

以上、潰瘍性大腸炎になってよかった?変化でした