花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

上の子が恐がる''もんも''の正体とは

明日は節分ですね

節分と言えば、鬼は外、福は内!

鬼も恐いけど今うちの上の子が恐いのは

なんといっても、''もんも''です!

 

潰瘍性大腸炎のお薬の副作用で

髪の毛がめちゃめちゃ抜けるんですよね…

 

髪の毛をといて、わさっ

シャンプーして、わっさー

ドライヤーして、わっさかさー

 

ほんとによく抜けるので、

美容院に髪の毛をすきに行かなくていいぐらいです

気分転換に美容院に行きたいけど、

髪の毛が抜けすぎて

行く理由がなくなってしまってます

 

その抜けた髪の毛でいつもお団子を作るんです

髪の毛を集めて両手でくるくるすると

はい、お団子の出来上がり~

見た目はなんだか真っ黒くろすけみたいです

 

それを見た、上の子の反応が

「もんも! もんもっ!!」

 

''もんも''って、この髪の毛のお団子のことかな?

 

この''もんも''をめっちゃ恐がります

近づけてみると、逃げるし、ひょえーという顔をします

なんだか面白いので''もんも''を使って

毎回反応を見て楽しんでいます

 

すると昨日のEテレでちょうど毛糸玉のことをやっていました

やはりというかなんというか、画面に向かって

「もんも!」

 

もけもけしてて丸いもんね~

もんもだね~

と何だか可笑しかったです

 

 

そんな毎日ですが、

そろそろ里帰りから自宅に帰る荷造りを

始めないといけません

早く始めて、慌てずにしたいです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村