花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

下の子の体調と上の子のトイトレの現状、そしてキーボード

今日はとても暑い1日でしたね

 

洗濯物を干すときに窓を開けたら、

モワッとした空気が入り込んできて

真夏のような気分になりました

 

下の子(6ヶ月)の体調はその後良くなり、咳き込むこともなくなりました

hana-hiyori.hatenablog.com

 

病院でも鼻がつまっているだけ、

ということで特に悪い病気でもなかったようで良かったです

 

 

上の子(2歳2ヶ月)はトイレトレーニング中ですが、

やはりトイレが必要なタイミングを分かっていないようです

 

最近の流行りは近くの公園に散歩に行くことなのですが、

砂場でじっとしているなぁと見ていたら

急に大きな方をしたくなったみたいで、焦りました!

 

急いでお家に帰ってトイレに連れていこうとしましたが

間に合わず…、玄関にコロンと物体が転がっていました(笑)

 

でも外でコロンとしてしまうより良かったと思います

 

トイレには間に合わなかったけれど、

帰り道で我慢できて偉いなぁとちょっと感心してしまいました

今までは我慢しないで出したいときにオムツにしていたからなぁ

 

あ、今もこの記事はキーボードで打っています 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

6月4日に頼んで3日で届きました

タブレット+キーボードで

ちょっとしたパソコンのように使えています

 

こんな商品があるんだなぁと改めて便利さを実感しています

やっぱりキーボードだとブログの記事が書きやすい!

 

これからはブログはこのスタイルで書こうと思います

 

 

明日は雨なのでお散歩には行けないけれど、

ゆったりのんびり過ごせたらいいなぁ

 

そうもいかないのが2人育児なのかもしれませんが…笑