花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

そうめんが大好きな2歳児

最近、お昼はずっとそうめんです

上の子がリクエストするのです

 

「ねぇねぇ、ちゅるちゅる、そーめん?」

 

お昼近くになるとそう言って、

そうめんにしようと誘ってきます!笑

 

何でこんなに小さい子ってめん類が好きなんでしょうか?

 

そうめんだけでなく、

もちろんうどんもパスタも好きです

 

お昼はめん類(ほぼそうめん)に固定しかけているのですが、

もっとバリエーションが欲しいところです

 

サラダそうめん

塩だれそうめん

そうめんチャンプルー

 

うーん

サラダそうめんは具を変えればアレンジがきくけれど、

ワンパターンになってしまうなぁ

 

そうめんが続いているので

何だか飽きてきました…

 

手軽だから有り難いのですが、

悩ましいところです