花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

あれ、シールド乳酸菌が腸に効いてる?

この前、父がチョコレートを買ってきてくれました

ときどき何かしらおみやげと称して私に買ってきてくれるので、

今回のチョコレートもそんな感じで買ってくれたのだと思います

それがこちら↓

 

はやりの?乳酸菌入りです

ツルッとコーティングがされていて、個人的に好きな食感でした

味はいたって普通のチョコレートです

 

次の日、排便回数がぐっと4回に減りました

平均7~8回だったので、半分になりました…!

 

なんで?なんかしたっけ?

あ、チョコレートに乳酸菌入ってたけど?

もしや…??

 

もしかしたらこのチョコレートのシールド乳酸菌とやらが

私の腸に影響したかもしれません

最近調子が良くなかったので、嬉しいです

 

hana-hiyori.hatenablog.com

 

因果関係ははっきりとはしませんが、

様子見で乳酸菌を意識してとるように

してみようかなと思いました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村