花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

入院生活⑥~夫の入院とギガ死寸前

入院生活も19日目となりました

長いものですね、外はいつも暑そうです

入院中の体力低下は前回も感じたことなので、

退院後にどうなるかどうか、酷暑に耐えられるかどうか

今から心配しています

 

ステロイドプレドニン点滴は35mgになりました

1日の排便回数は3~5回に収まるようになっています

 

木曜日には大腸の内視鏡の検査があるので、

明日の夕方から低残渣食で、夜9時以降は絶食です

今回も前処置なしの内視鏡です

あの恐怖の2Lを飲まなくてもいいのでラッキーです

(お腹をきれいにして内視鏡を見やすくする下剤、2Lもある)

 

 

ブログのタイトルについてなんですが、

私の夫も同じ病院に入院しています!笑

重篤扁桃腺炎らしく本人は笑える状態ではなく、

救急車で運ばれてきました

先生のお話では、環境が変わり(私入院、子ども実家)

ストレスがかかったことで免疫が下がり、

その状態で人混みに行ったことで菌をもらったのでしょう

…とのことでした

 

入院した翌日には、担当の看護師さん他多数に

心配されたり、大変だったねと言われたり、

ちょっと話題沸騰でした!

(夫婦揃って入院ってなかなか珍しい)

 

そんなこんなで入院中の身でありながら、

夫のお見舞いに通うという不思議な状況になっています

とても暇な日々だったので、

会って話ができる相手がいるというのはいいなぁと思っています

いや、良くないのか?

 

本当に子どもたちを預けていて良かったです

夫の実家と私の実家の両親に感謝、感謝です

 

 

**********

 

月末になるとタブレットはもうギガ死しそうです

普段ならマックスまで使うことはないのですが、

何せ暇なものでギガがカツカツで数日過ごしています

逆に夫が来てくれて(入院だけれど)良かったです

いや、良くないのか?笑

 

レンタルWifiとかあるんですね

今度入院することがあったら頼んでみたいです

Huluとかでドラマ三昧してみたい

入院しないで過ごすのが一番なんですけどね

 

早く退院できるように大腸と共にがんばります!

かごの屋のご馳しゃぶに行ってみたい

入院中のはなひよりでした