花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

入院生活④~11日目

【入院中の1日のタイムスケジュール】

06:00~   起床、検温

08:00~   朝ごはん

10:00~   検温、点滴(プレドニン

12:00~   昼ごはん

14:00~   検温

18:00~   夕ごはん

19:00~   検温

22:00~   消灯

 

こんな感じで入院中は過ごしています

午前中のプレドニン点滴が終われば

あとはフリーなので空いているときにシャワーに行ったり、

DSでゲームをしたり、きれいな字を書く練習をしたり、

ブログを書いたり、ブログを読んだり、

ネットサーフィンをしたりしています

 

テレビカードを買ってテレビも時々見ていますが、

画面が近くて目が疲れてしまうので

見たい番組のみ見るようにしています

 

最近の楽しみは『ベビーシッターギン!』

日曜の16時半からやっているドラマです

大和和紀さんの漫画が原作で、

昨日やっと見ることができました

出てくる赤ちゃんがかわいいなぁと

癒されながら見ています

www.nhk.or.jp

 

潰瘍性大腸炎の症状は大分落ち着いてきています

プレドニンの点滴も40mgになり、

排便回数は1日に5、6回程度にまで減りました

入院前は23回もトイレに行っていたので、

入院してこんなに楽になれて

寛解もできるかもと期待しています

 

今日のお昼からごはんも全粥になるようです

今までの5分粥から全粥に上がると、

おかずのメニューも変わるのでお昼が楽しみです

柔やわのおかずともさよならできるので、

この調子で噛みたい欲求を満たしていきたいと思います

 

 

心配なのは昨日会いに来てくれた、子どもたちのことです

下の子はまぁなんとかなっているようですが、

上の子はストレスからくる蕁麻疹がでていました

ときどき蕁麻疹が出るのですが、

決まってストレスのかかっているときにでるんです

 

別れるときも泣かずにバイバイしてくれていましたが、

内心寂しさとかで一杯なのかもと

蕁麻疹がでていることでより強く感じてしまいました

 

退院したらいっぱいいっぱい可愛い可愛いしたげよう!

早く退院できるようにゆっくり療養したいと思います