花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

子どもの朝ごはんのレパートリー

上の子(1歳9ヶ月)の朝ごはんはいつもワンパターンで

レパートリーがめっちゃ少ないですが

毎日悩むことがないので楽をさせてもらっています

 

  • 6枚切り食パン
  • 無糖ヨーグルト+ジャム
  • りんごorバナナorコーン
  • 牛乳

 

食パンはパスコの超熟6枚切りが定番です

それを4分の1に切って、1分トーストしています

 

無糖ヨーグルトは小岩井のヨーグルトが美味しいです

酸っぱさもなくて滑らかで、子どもも大好きです

ちょっと高いけど、酸っぱさが苦手で食べないよりは

美味しくて食べてもらえる方がいい気がしています

 

 

ジャムは子どものおばあちゃんの

手作りのブルーベリージャム!

優しい甘さとつぶつぶ食感がヨーグルトによく合います

それとマックスバリュに売っている

トップバリュのフルーツソースがキャップ付きで

スプーンなどを使う手間がないので忙しい朝にいいです

 

りんごは横に切ります

横に切ると断面が丸くなります

型抜きで芯の部分を切り抜いて、4分の1にします

この切り方だと縦に切るより保存が楽です

 

バナナは1本そのまま出します(大きさによっては半分)

以前は輪切りにして出していましたが、

皮も剥いて食べることができるようになったのでそのままです

 

コーンはイナバの食塩無添加コーンを出しています

 

 

 

りんご、バナナ、コーンはローテーションです

何故なら子どもも飽きてきて残してしまうからです

レパートリー少ないから…、ごめん!笑

 

 

こんな感じで用意するのに5分もかかっていない

朝ごはんですが、子どもは順調に大きくなっています

手を抜けるところは抜いて、

ストレスなく子どもと笑顔で過ごせる時間を

増やせたらなと思います

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村