花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

2歳児、ホットケーキを作る

2歳4ヶ月の上の子はホットケーキが大好き!

しろくまちゃんの絵本も何度も何度も読むほど

ホットケーキのことが大好きです

今日はホットケーキを一緒に作りました

 

卵を割って、混ぜ混ぜ~

牛乳入れて、混ぜ混ぜ~

ホットケーキミックスを入れて、混ぜ混ぜ~

 

泡立て器を持つのもかわいい小さなお手てです

ゆっくりゆっくりそっとそっと混ぜ混ぜできていました

 

フライパンでみんなの分を焼いて、

ふっくらふんわりしたホットケーキを食べました

上の子はそのままで、大人はバターとはちみつで

 

一緒に作ったホットケーキは

いつもよりもっと美味しく感じたね

 

また作ろうね、ホットケーキ!