花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

家族で桜を見に行きました

先週末に家族4人で桜を見に行ってきました

車で10分ほどの公園で、桜はちょうど満開!

とてもきれいでした

 

f:id:hana_hiyori:20190410145548j:plain

手をつないで歩く夫と上の子

 

 

やはり日本人ですね、年に一度は桜を見ないと

ソワソワしてしまいます

 

きれいに咲いた桜も今日の雨風で

だいぶ散ってしまったみたいですね

私は葉桜の頃もなかなか趣があって好きです

桜の花は儚いですが、新緑は力強さを感じます

 

公園には露店も出ていて、

しっかり花より団子にもなってしまいましたが…笑

(りんご飴とベビーカステラとフランクフルトとたこ焼!)

 

ちょっと面白かったのが、上の子がお面やさんで見つけた

水笛を欲しがったことです

 

なにかを欲しがったことなど今までなく、

これが初めてではなかったのかな?

 

「たーたん、たーたん!」

とつないだ手をひく先には例の水笛が

 

「おとうたんに聞いてからにしようね」

と伝えてからも、じーっと見つめる先には水笛

 

可愛かったです

 

夫に買ってもらい満足げな上の子は

帰りの車のなかでもピーピーと上手に吹いていました

 

下の子は終始だっこ紐の中で寝ていました

来年は皆で歩けるね~、また見に来ようね