花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

赤ちゃんと空調について考える日々

空調の設定はいつも悩みます

だいたい夏は27℃前後、冬は22℃前後になるように

設定しているのですが本当に快適かな?と心配です

 

いまの寒い時期はエアコンがメインの暖房器具なので

乾燥も気になります

里帰り先の実家には加湿器がないので、

エアコンのやさしさ運転という設定を使いながら

調節しています

 

自宅に帰ってからも脱衣所に小さめのヒーターを置きたいし、

乾燥対策にオイルヒーターも導入しようか検討中です

 

自宅の脱衣所はめっちゃ寒いです

浴室暖房はついているので、扉を開けているのですが

脱衣所は全然暖かくならないです

なのですぐに暖めることができて安全なものがないかなと

小さめのヒーターを探しています

 

オイルヒーターは実家に使っていないものがあるので、

それを自宅で使わせてもらおうかなと考えています

でもオイルヒーターは高い電気代がネックです

今度試しに使ってみて、良かったらにしようかな…

 

 

暑い寒いを口で伝えられない内は親が子どもの様子を

しっかり見てあげないといけないと思うので気を付けたいです