花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

年末に起こった誤飲?!事件

明けましておめでとうございます

 

…って、あまり実感もなく2019年になりました

晦日に上の子がプラスチックのヘリコプターのおもちゃを噛んで、尖った破片を飲み込んだ可能性があって救急外来にかかっていました

レントゲンを撮り終わったら診察があって、先生に言われました

「プラスチックは今のところ写っていないです。ただ写らないこともあるだけで飲み込んでいないとも言えない。お腹を痛がったりしたら直ぐ受診で、その場合はお腹を切って手術になります」

と、そんなことがあったので数日は様子見で、心配しながらの年越しでした

 

その出来事とは別にややこしくて面倒などーでもいいことも大晦日の同じ日にあったのですが、今は思い出すのも面倒なのでまた今度暇なときにでも書きます

 

下の子は12月末に退院して今日に至りますが、ミルクもよく飲み、よく眠り、元気に育っています

おうちの体重計に抱っこしてのってみると3kgは超えていました

早産で産まれたときはどうなることかと思ったけれど、順調に大きくなってくれて嬉しいです

 

今年も大きな怪我や病気のないよう、

二人とも元気でありますように

家族みんなが幸せに暮らせることに感謝します

ありがとうございます