花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

12月19日現在のお薬

【朝】 プレドニゾロン錠「タケダ」5mg  4錠

             ペンタサ顆粒94%(2000mg)  1包

【夕】 ペンタサ顆粒94%(2000mg)  1包

 

今日の診察で鉄剤が減りました

貧血がある程度改善されたので、副作用のひとつである

下痢の影響のことも考えて無しになりました

 

というか先生のうっかりミス?で

ペンタサが途中で切れるという事態が発生

何で退院処方でペンタサ出ないのかな~?

炎症治まってるから出ないのかな?

と思っていたら、ただ先生のミスで出し忘れてたというね

めっちゃ先生に謝られて、また来週も採血と診察で病院です

 

いやー、退院時と症状が変わらない原因がわかったから

まあ良かったのかな?良くないか 笑

 

ステロイドの副作用も今は特に気になるものは

出てきていないと思います

食欲亢進は少しあるけれど、我慢できないことはないです

 

お薬がしっかりと効いてくれるといいな

私の大腸がんばれ~!