花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

2人目育児で買い足したもの①

下の子もNICUからGCUに移ってしばらくたちました

退院も間近となり実家のお部屋の準備も

整えていかなければいけません

上の子も下の子も同じ性別なので

お下がりでいけるところは有り難いです

なのでそんなにないのですが、新たに買い足したものを

リストアップしてみました

 

  1. ミルク
  2. おむつ
  3. 暖かい肌着2組
  4. 暖かい外着
  5. おしゃぶり

 

ミルク

結局アイクレオを試しに買ってみることにしました

良かったら続けて買うことにします

 

おむつ

新生児の内はパンパースの

肌へのいちばんシリーズが良かったのですが、

買いにいった先で売り切れだったので

仕方なく普通の緑のパンパースを1箱買いました

いま使っている小さめサイズは

サイズアウト前に新生児用に切り替える予定です

 

暖かい肌着2組

冬真っ只中に退院するので、とりあえず2組ほど

あったか素材の肌着を買い足しました

短肌着2枚、コンビ肌着2枚です

あったか素材の服はいまセール中で

安く買えてラッキーでした (にしまっちゃんです)

 

暖かい外着

プレオール?とか言うんでしたっけ

退院のときに着る服にいいなと思って

一目惚れしたのを買いました!

お兄ちゃんのお下がりばっかりでなくてもいいよね

 

おしゃぶり

これはお兄ちゃんの使っていた形つきのやつより

新しいのがいいかなと思って新たに買いました

病院で使っていたのと同じのにしました

 

 

また買い足すものがあるかもしれませんが、

今のところこんな感じで育児も始めていけそうです