花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

ごはんちゃんと食べてほしいよ

1歳8ヶ月の上の子は

ごはんを食べるのがめちゃくちゃ

時間がかかるようになりました

朝ごはんに余裕で1時間はかけています

出掛ける予定があるときはこちらも焦って

早く食べなさい!って怒っちゃいます…

 

食べ物の好みも良く分からないです

大好きだったバナナは口もつけなかったり

嫌いだったキャベツは出してみたら食べたり

思い込みで決めつけてはいけないなぁと思いました

 

お箸に興味をもっている様子も見られます

大人と同じようにお箸が使いたいんだなと思って

お箸を渡してみると上手に食べ物を差していました

早いかもしれないけれど、

この興味が続いているうちに

お箸に挑戦させてみようかと思います

 

ご飯は相変わらずそのままだと食べませんが、

おにぎりにしてイワシのふりかけをまぶしたものなら食べます

それからカレーは最強ですね

かけるだけでご飯もしっかり食べてくれて

ホントに助かります

 

ごはんに関する悩みはつきませんね…

まだ食べてくれるだけマシだと思って

お付き合いしていきたいと思います