花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

入院生活⑧~絶食明け7日目

夜中から5時までぐっすり寝れました~

まとまって寝れるとスッキリします

 

 

朝ごはんです

f:id:hana_hiyori:20181207094018j:plain

≪献立≫

食パン、ジャム、いんげんとさつま揚げの和え物

みかん、牛乳、ポタージュ

 

食パンをポタージュにひたして食べると美味しいです

なにげに今日はコーンのポタージュみたいです

 

 

先生がお昼前に来られて一言、明日退院でいいかな?

えっ?!あ、はい

驚き戸惑う私がいました!笑

という訳で明日の退院が無事決まりました

通院は2週間後になり、自宅で過ごせるのが嬉しいです

(といっても里帰りなので実家で過ごすのですが)

 

 

お昼ごはん

f:id:hana_hiyori:20181207122645j:plain

≪献立≫

ご飯、カレイの塩焼き、白菜とハムの酢の物、

里芋と椎茸の煮物、ヨーグルト、どら焼き、ふりかけ

 

煮物の椎茸が意外と美味しかったです

酢の物の組み合わせ、斬新だな~?

私じゃ思いつかないレシピです

 

 

14時からNICUへ行くと、今日もスヤスヤ~な下の子

哺乳瓶から20mlも飲んでいるそうで、

ほどよく疲れてお腹もいっぱいでぐっすりのようです

抱っこして話しかけても、ぐーぐー 笑

なのでそーっと置いて、そのまま帰ってきました

体重は2000gをこえました!やったー

 

 

そして夜ごはんです

f:id:hana_hiyori:20181207185434j:plain

 ≪献立≫

ご飯、牛肉ソテー、ミネストローネ風、

ほうれん草の胡麻和え、あさり生姜煮、ふりかけ

 

肉です!しかも牛肉!

もっとガツガツお肉を頬張りたい…

焼き肉食べたい、すき焼き食べたい…

 

 

退院が決まったので看護師さんたちに

色々とお世話になったお礼を言いました 

皆さん本当に良くしてくれて有り難いです

ちょっと寂しくもありますが、

上の子とも会えるのでそれは楽しみです

しばらく会ってないうちにどれだけ成長してるかな~