花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

入院生活④~絶食明け3日目

朝方にかけてお腹がぐるぐる~

一度起きると寝付きにくくなって

4時くらいから起きていました

 

 

本日の朝ごはん

f:id:hana_hiyori:20181203103758j:plain

≪献立≫

ご飯、芋のお味噌汁、チンゲン菜と竹輪の和え物

豆昆布、梅干し、牛乳、オレンジ

 

ご飯と牛乳ってねぇ?合わないというか、なんというか

朝はパン派だからパンに変更できたりしないかな~?

 

 

朝の点滴はいつも通りです

ステロイドを1本、栄養の点滴を1本、あとは鉄剤を1本いれます

今日は採血もあったので、午後には先生から何かしら説明があると思われます

退院は、どうかな~?今週中にできるといいな~

 

 

お昼ごはんは大当たりです!

f:id:hana_hiyori:20181203123425j:plain

≪献立≫

ご飯、回鍋肉、長芋梅肉和え、中華風卵スープ

キウイ、ヨーグルト、たまごせんべい、ふりかけ

 

回鍋肉がめちゃくちゃ美味しかった~

今までの食事で断トツの1位です

にんにくがきいてて、ピリ辛でしっかり味付けしてありました

朝ごはんがいつも微妙だけど、今回のお昼ごはんは胃も満足です

 

 

 

お昼からはいつも通りNICU

まったり抱っこして過ごし、オムツ替えも初めてしました

オムツもちっこくて改めて子の小ささを実感…

それでも日々大きくなってくれているようで、

もうすぐ1900g台に増えそうなところです

ぐんぐん大きくな~れ~!

 

 

夜ごはんはこんな感じ

f:id:hana_hiyori:20181203201242j:plain

 ≪献立≫

ご飯、ブリの照り焼き、南瓜と麩の煮物、大根なます

鶏レバー煮込み、ふりかけ

 

照り焼きと言うより、ただの塩焼きのような…?

鶏レバーは結構ご飯が進みました

ふりかけがないとご飯が完食できないです 

 

 

先生まだかな~?退院の見通し立てたいけど、どうだろう?

排便間隔は変わりなく10回程度だけど、固形に近づいているし

上の子にも早く会いたいです