花*日和~子育て時々、潰瘍性大腸炎

出産とともに潰瘍性大腸炎で入院した、子育て中の2児の母のブログです。

入院生活①~絶食11日目

今日も朝一の点滴とともに始まりました

この点滴で最低限の栄養を補給します

カーテンを明けて朝が明けるのを眺め、日光浴します

もう、のんびりのんびり過ごせるくらいに回復してきました

 

 

一時は1日に30回近くもトイレとお友だち状態

それが昨日は10回までに減りました~

 

内服のペンタサ顆粒94%で炎症を、

点滴のステロイド(名前忘れた)で免疫を抑えているそうです

 

潰瘍性大腸炎の診断名がついてまだ4日のホヤホヤ患者なので、

まだまだ分からないことだらけ…

お薬が効いて夜眠れる有り難さに感謝、感謝です

 

 

下の子も早産児で入院中なので、お昼からNICUに行きました

昨日に引き続き、抱っこして過ごしました! 至福~

ホントにかわいい、かわいい、かわいい

 

しかし、絶食はまだ続くのかしら…?

なにか食べたい、固形物を噛みたい

慣れてきたとはいえ、欲求は消える訳じゃないしねぇ

 

今日の血液検査の結果次第ではお食事始まるかも?!

どうなることやら~